謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

万人に使われないのには理由がある

 どうも、2時間英語の勉強すると疲労が激しく、うつ状態があまり良くなってないなぁとがっかりした(゚Д゚)@謎です。

 30分、1時間30分と分けて間に休憩入れてるんですがダメみたい。

 30分×4だと、ぶっ続けよりは疲れないんですけどねぇ・・・。

 

 さて、友人からフンドシ氏のその後はブログに書かないのか、と問われ「大した感動もなかったので」書かないよって言ったんですが。

 まあ、なにも良かったことばかり書くのがブログでもあるまい、と思いなおしました。ヘイトやDisるのは良くないですが、良くなかった感想は書いてもいいかなと。

 

f:id:nazonazoon:20170925121049j:plain

 

 目的の「カブレない」ようにしたい、と言う点に関しては効果抜群でした。

 じゃあ、積極的にこれからも使いたいか、というと「使わなくていいなら使わない」という気持ちです。

 

 そもそもよく考えれば、近年になって女性も使うようになったとはいえ、古来から日本において馴染みのある褌が現代日本において何故メジャーにならなかったのか、と言うことを考えると「使わない」と言う感想に至るのは分かり切ったことでした。

 

 以下、できれば使わない、と思った理由を書いてみます。

 

1 脱ぎ履きが面倒

 お手洗いに行くのに、女性の場合脱着が面倒です。越中だと前垂れを腰ひもから抜いて腕にかけて用を足す必要があります。

 いわゆるパンツでさえ、脱ぐのに焦るぐらい切羽詰まることがあるのに、それ以上に面倒です。何回か真剣に漏らすかと思ったことがあります。

 

2 紐がしょっちゅう緩む

 腰ひもがしょっちゅう緩むので、気になってしまい度々締め直す必要があります。

 割と面倒。着物の腰ひものように二回からげても駄目ですね。特に上記のようにお手洗いの動作をすると緩むので、締め直す必要があります。

 

3 パンティライナーが使えない

 越中の場合、股間に当たる部分がゆるんだり締めたりする度に変わるし、ギャザー状態で面で当たらないのでパンティライナーが使えません。

 そうするとまあ、ねぇ。もろもろの汚れを薄い布一枚でカバーって話になりまして。

 家で使っているので、スカート履いて、椅子に必ずバスタオルを引いて座るようにしていました。椅子に汚れが行ってしまうといけないので。

 もっとも、パンティライナーもカブレの原因になるので、そういう意味では使えないと言うのは良いことなのかもしれませんが。

 

4 洗濯で干すのが面倒

 デブ故に腰ひもも前垂れも長いので、洗濯して干すときにパンツの様にぱっと広げてピンチ二つで止めて終わり、と言うわけに行きません。

 前垂れ伸ばして、腰ひも伸ばして、ハンガーに上手く掛けてピンチで止める。

 これが結構面倒。

 働いている人や毎日が忙しく少しでも時間を短縮したい人にはあまり向いている下着とは言いにくいです。

 

 あと、これは個人的な好みなのですが、フィット感がなくて不安になるのがダメですね。締め付けがあり過ぎるのは困るけど、心地よいフィット感は欲しい。

 

 まあ、フィットさせるからカブレるんですけどねぇ・・・。困ったもんだ。

 

 と言う理由で、別に下着でカブレて困るという方ではない限り、私は褌をお勧めしませんね。カブレるって人は褌ほどカブレない効果抜群なものはないですので勧めます。

 もっこ褌ならまた少し違ったかもしれませんが、脱ぎ履きしにくいのは変わらないかなぁ。紐外さないといけないからね。

 

 やはり、西洋の下着の方が流通するのには「手間が省ける」などの理由があるからなんだなぁと思いました。

 

 

 そんなこんなをつぶやいたら、友人とフォロワーさんが「ゴムの無いパンツあるよ」と教えてくださいました。

 友人がサイズもあるよ!と探してくれた物を1枚買ってみました。


 

 デブ故にお腹周りからクルクル丸まってしまうのが気になりますが、意外と履き心地は良かったです。ただ、化学繊維なのでチクチクする気がしなくもない。

 

 で、ジーンズを履いてみましたら、見事にカブレちゃったので化学繊維だから駄目なのか、布に関係なく蒸れて擦れると駄目なのかと言ったところ。

 

 でも、家で履いてスカートでいる分には大丈夫そうです。

 

 フォロワーさんが綿のものもありますよ、と教えてくださったのでそちらも探してみようと思います。

 

 

 ちなみにTwitterでゴム無しパンツを教えてもらった翌日、母が「ゴム無しならこんなのあるわよ~」と全く同じものを見せてくれたのには笑いました。こんな身近に知ってる人が居たじゃないwwww

 

 

 まあ、でも使ってみないと自分に合うかどうかってわからないし、かぶれの治りも褌はいいので普通のパンツで腰や股がかぶれるって方は一度在宅している間だけ使ってみるといいんじゃないでしょうか。