謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

これが噂のいやがらせ!?

 どもども、(゚Д゚)@謎でーす。

 

 さてさて、(゚Д゚)@謎さんは双極性障害で2回目の休職中です。

 

 で、元気も出てきたのでちょっとした事務手続きなんかのために会社に顔をだすこともたまーにあったりします。

 で、今までも「机の配置換えの時に邪魔だから机の中とか片付けて」と言われて2回ほど片付けたりもしました。まあ、なにしろ机の汚い人種なので、ほんとにその際には申し訳ない、とか思っていました。

 

 で、こないだも言われたんですが、係長から「机空にしてね。更衣室のロッカーに保管できないものは自宅に持ち帰って」と言われまして。

 え?と。

 机を空ってことは、私は追い出されるということで?

 やっぱり理由は「まだ机の配置換えするかもしれないから」でしたけど。自宅に持ち帰れってのは会社に仕事上必要な物品すら置くなと(更衣室のロッカーはそんなに大きくありません)。

 それとなーく探ったら、すでに机の配置換えは終わった直後であること、また、人員の補充に関しても課の定員をオーバーしているので新しい人は入れられない、と言う事が分かりました。

 

 とどめは、隣の係の係長さんと帰りに一緒になりまして、私の大荷物を見て「俺も辞めてぇ」と言ったんですな。

 

ほほ~ぅ?

私は辞めませんけどぉ?

誰が私が辞めると言ってるんですかねぇ?もしくは、誰かが「辞めてもらう」と言ってるってことですかねぇ?

 

とまあ、思いますわな。

 休職中に机の配置換えがあって荷物がまとめられたり、新しい人が来て机が無くなると言うのは分かります。それは仕方がない。

 その予定もないのに、居場所を無くすと。

 

ほ~ぉ?

それは、「いやがらせ」と言いませんかね?

 

 まあ、正直このまま良くならんかったらどうしようかとか、この歳で転職出来ないよなぁ、とかそっち向きな考えがよぎったこともあります。

 でも、今回の事ですかーん!と腹くくりました。

 

ぜってぇ辞めてやらねぇ

 

 メラメラと負けん気が・・・。だって、私は、あなたたちよりいい仕事をするから!

 といってもまあ喧嘩するわけではなく、のらりくらりかわしながら定年まで私が働けば勝ちです。もしくは、いやがらせ以外の理由で退職するまで働いたら勝ち。

 

 そうは言っても、潰れそうになったら逃げますが。

 でも、ただでは逃げんぞ。記録全部取るからな。

 

 とにもかくにもひとまず復職しないことには始まらないので、復職に向けて頑張るぞ!!

 頑張り過ぎないように気を付けながらね。