謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

Prime Readingとな!?

 午前中に図書館行き損ねた(゚Д゚)@謎です。午後から行くよ~。

 

 さて、何となくAmazonをさまよっていましたら、「Prime Reading」なるサービスがスタートしていました。

Prime Reading

prtimes.jp

 電子書籍の貸本みたいなもんなんですが、なんとプライム会員なら

 

追加料金なし

 

で利用できると言う。

 

 今までもkindle Unlimitedと言う月額980円で読み放題と言うサービスはあったのですが、今回は追加料金が無い。利用しない手は無いでしょう。

 

 と言う事で、ざっとラインナップを見てみましたが、提供冊数は少ないので自分の読みたい本があるかどうか微妙ですが、かつてのベストセラーなどもあるので「ちょっと読んでみたかったんだよね」と言う本を読むのにはいいんじゃないかと思います。

 

 一度に借りられるのは10冊までで、読み終わったら「利用を終了」ボタンをクリックして返す仕組みのみたいです。だから、ずっと自分の端末に入れておけるわせではない、という感じです。

 

 早速、

 

陰日向に咲く

陰日向に咲く

 

  この二冊を借りてみました。

 kindleにダウンロードして少し読んでみましたが、ふつーに読めます。当たり前か。

 

 このサービスの為だけにプライム会員になるのはちょっと考えた方がいい気もしますが、プライム・ビデオやPrime Musicなど他のサービスも利用するのであれば年間3900円(月額割して考えると月325円)はお得かな?と言う気がします。このサービスと共に他のサービスをどのくらい使うかですね。

 

 そんなわけで、今図書館から借りた本が読み終わらないとkindleの本は読めませんが、今、いかに安くで本を読もうかと考えていたところだったので、選択肢が増えたのはとてもうれしいです。