謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

エシレのガレット!!

 朝早く起きる訓練開始のため、若干体が辛い(゚Д゚)@謎です。

 日常でこなす作業数が増えたので、今度は出勤に向けて体内リズムを整えよう、と言う作戦です。

 

 さてさて、皆様はエシレバターってご存知でしょうか?

www.kataoka.com

 フランスの発酵バターなんですが、このエシレで作っている「ガレット」がめっちゃ美味しいらしいと聞き、2度ほど丸の内の店舗に足を運んだことがあります。

 しかし、行ったのが午後のため念願のガレットは売り切れ。

 このガレット、通販では扱いが無いので直接店舗で買うしかないのです。

 で、友達にこのエシレのガレットが大好きな宝塚の生徒さんを贔屓にしている方がいまして、この方曰く、

 

午前中に行かないと買えないよ

 

とのこと。朝から結構並んでいる日もあるそうなんです。並んでいない日もあるので、目安として午前中に行けばチャンスはある、と。

 そうは言っても、東京丸の内に午前中に行けるか!!と半ばあきらめておりました。

 

 ところが、たまたま昨日、用事で午前中に丸の内に行くことがありまして、用事が終わったのが10時半だったのでダメもとでお店に行ってみました。

 

まだあった!!

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

 

 時間的には11時ぐらいにはなっていたと思うのですが、お客様も3人ほどでスムーズに買うことが出来ました。他にもいろいろ美味しそうなものが並んでいるのですが、物がいいから値段もよろしいので、金欠(゚Д゚)@謎は視界に入れないようにしていました。だって、サブレも欲しかったけど両方買ったら5000円超えるんだもん。無理。

 

 てなわけで、

f:id:nazonazoon:20171011100054j:plain

 (゚Д゚)@謎は念願のエシレのガレットを手に入れた!

 ワクワクしながら缶を開けます。

f:id:nazonazoon:20171011100224j:plain

 思ったより1個が大きいです。って写真じゃ大きさ分かりませんよね・・・。

 いや、標準的なガレットの大きさなのかもしれないのですが、こういう高級お菓子って標準より小さい場合があるじゃないですか、それを想像していたのですが。

 でもまあ、こんだけ入ってたら1枚225円だし2枚食べてケーキ1個分と考えれば、アホほど高いってわけでもないですかね。

 

 で、2枚でケーキ1個分と今書きましたけど、味も食感もケーキぐらいの満足感があります。そして、ケーキほど甘くないので甘ったるいお菓子が苦手な方にもおすすめです。

 食感はしっとりしているのにサクサクホロホロ。

 味はさすが、バターの風味が利いていて美味しい。上品な味わいです。

 たまに並んで買って食べてもガッカリな食べ物ってありますけど、これは朝早く頑張っていって買うだけの価値はあると個人的に思います。

 

 大事にたべよ~~~(*^^*)

(と言いつつ2、3日でなくなりそう・・・)