謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

旬を逃すと言う事

 1日にあれもこれもやりたい!と意気込みすぎて、若干死にかけてる(゚Д゚)@謎です。今日はもう勉強も家事もしないぞ~。寝るぞ~。

 

 さて、最近またゲームをやってます。今更ながらの「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」です。お値段お安めの3DS版にしました。

  中古で安くなるのを待ってはいたのですが、あまり下がらない上に、ブックオフに何度通っても無いんですよね。まあ、ネットで買えばいいんでしょうけど、買ったらすぐやりたい派なんで。

 あと、3DS版は「すれちがい通信」でキャラを集めてクリアするクエストがあるらしく、旬のうちに3DS版をやらないとこのクエストを攻略できないだろう、と言う情報をみかけて、慌てたと言うのが一番大きい。

 

 そんなわけで、物凄く久しぶりに3DSに火を入れて、やっとすれちがい通信を利用したクエストのところまで来ました。

 

 で、3DSすれちがい通信でキャラを集めてゲームをやるアプリがプリインストールされています。

 3DSを買った頃は、どこかに行くにも片道だけですれ違う人数の上限10人がいっぱいになる状況でしたが、今では家を出て家に帰ってくるまで放置しても2人ぐらいしかすれ違わない状況。遊んでいる人が減ったんですね。

 

 そして、肝心のドラクエの方ですが、こちらも外出の行き帰り合わせて、すれちがい通信で貰えたキャラクターは4人だけ。7月28日発売で、2か月以上経ってますからね。すでにクリアしてしまった方のほうが多いわけで。

 完全に旬を逃しました。

 クエストをクリアできないかもしれない。まあ、フィールドでキャラを増やすこともできるらしいですが、・・・どこにいるんだよ、それ・・・。

 

 こういう機能を使わないゲームであれば、発売と同時に買わないときの損失はせいぜい初回特典アイテムがもらえないぐらいですが、この「プレイ人口が減るとクエストがクリアしにくくなる」と言うのは厳しいですねぇ・・・。

 考えた人賢いな。

 

 そんなわけで、ちまちま1日30分~1時間づつぐらいのペースでガンバってます。

 いつクリアできるかな~。