謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

でっきるっかな?でっきるっかな?

 母と街中に買い物に行って疲れた(゚Д゚)@謎です。

 

 さて、つまみ細工を始めて手芸魂に火が付いたのか、はたまた偶々か、編み物も始めました。

 というのも、ちょっと前にコンビニ傘を図書館に持っていって傘立てに立てて、見事に持っていかれてしまったんですな。

 似た傘が他にもあったので、たまたま間違えてしまったのだとは思うのですけどね。

 

 そんなわけで、出来るだけ早く傘の柄に付けるカバーが欲しかったので、100均で綿糸を買ってきて作り始めました。

f:id:nazonazoon:20171026215521j:plain

 作り方は簡単なのですが、傘の柄が割と長いので編む距離が長いのがちょっと大変そうかな。ネットで見たら飾り編みで縁取ったり、チャームを付けたり可愛いのがあるのですが、面倒なので、カバーのみです(笑)

 

 まあ、最優先はつまみ細工なので、早く欲しいとはいえ今使っているコンビニ傘が無くなるのが先かもしれません( ;∀;)

 

 今日は買い物ついでに発泡スチロールのボール(つまみ細工の土台)とロータリーカッターを買ってきたので、つまみ細工の作成がしやすくなるかな?