謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

10月の読書記録

 今月はマンガと本と半々でバランスがいいですね。

 今月はつまみ細工をやらないといけないので読む冊数が減っちゃうかもしれませんね。

 今読んでるのは、カズオ・イシグロ氏の「日の名残り」です。ミーハーなんです(*'ω'*)

 もちろん、日本語で読んでいますけどね。

 読みやすい訳なので、嬉しいです。

 

 あと、おもたせの表示がおかしいのですが、何をどうしてもおかしいままなので打つ手がないです。すみません。

10月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:936
ナイス数:40

ワンパンマン 5 (ジャンプコミックス)ワンパンマン 5 (ジャンプコミックス)感想
先生・・・素晴らしすぎて惚れる・・・。無免ライダーもいい奴だ。
読了日:10月18日 著者:村田 雄介
コミック乱 2017年 11 月号 [雑誌]コミック乱 2017年 11 月号 [雑誌]感想
知っている作家さんの作品が載っていたので初めて購入。雑誌全部読んできたけど、面白い作品って途中から読んでも面白いんだなぁと。
読了日:10月15日 著者: 
壇蜜×西原理恵子の銭ゲバ問答「幸せはカネで買えるか」【文春e-Books】壇蜜×西原理恵子の銭ゲバ問答「幸せはカネで買えるか」【文春e-Books】感想
世の中とどのつまりは金。そんな結論なんだけども、お二人の実体験を交えると物凄い説得力がある。
読了日:10月13日 著者:西原理恵子,壇蜜
大局観  自分と闘って負けない心 (角川oneテーマ21)大局観 自分と闘って負けない心 (角川oneテーマ21)感想
将棋を知らないので、若干わかりにくいところもあるが、一般的な例えも加えてあるので全くわからないと言うこともない。それにしても、羽生先生の知識量の豊富さには驚かされる。
読了日:10月11日 著者:羽生 善治
おもたせしました。 2 <a href=*1" align="left" />おもたせしました。 2 *2感想
今回も美味しそうが過ぎるラインナップに素敵な文学蘊蓄で楽しかった!主人公の過去がちょっとだけ見えたのがまた良い。手土産紹介だけでなくキャラクターの持つ物語もすごく気になります!
読了日:10月09日 著者:うめ
霊ナァンテコワクナイヨー霊ナァンテコワクナイヨー感想
本の内容を信じるかどうかは読んだ人次第ですが、文章や言葉選びがとても美しく品があるので見習いたいと思いました。個人的に仏壇のお祀りなどをないがしろにしていることが自分でも気になっていたので、できることから改善するようにしました。
読了日:10月04日 著者:美輪 明宏

読書メーター

*1:BUNCH COMICS

*2:BUNCH COMICS