謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

この付属品は便利だ!

 昨日は結局ブログを書けずに寝てしまった(゚Д゚)@謎です。

 やっぱり疲れてたんだなぁ。

 

 さて、以前コーヒーマシーンを買い替えたことを記事にしました。

 

nazonazon.hatenablog.jp

 

 ネスカフェのドルチェグストを導入しました。

nestle.jp

 

 メンテナンスが楽ですし、ちょっとコーヒーを淹れるときに音が大きいぐらいで、後は満足です。

 そして何より、便利だと思ったのがこれ。

f:id:nazonazoon:20171107212915j:plain

 む、バックが暗くてわかりにくいな・・・。

f:id:nazonazoon:20170509225004j:plain

 この写真の左側にあるものですね。

 使用済みカプセルを捨てる容器で、中はザルになってます。

 使用済みカプセルの中に結構液体が残っていて、それをそのまま普通のゴミ箱などに捨てると液体でぐちょぐちょになるのです。

 そこで、この容器で液体を抜くんですね。

 この容器で液体を抜いても完璧ではないので、袋に入れて液体が漏れないようにして捨てなくてはいけませんが。少しも液体を抜かずに捨てるのは生ごみ的にいかがかと思いますので、この容器は重宝しています。

 

 また、中がツルツルなのでミルク系の液体が固まってしまってもペロンと剥がれるし、コーヒーがこびり付いてもスポンジで擦ると綺麗になるので、便利。

 

 メーカーとしては、これを付けない方がコストもかからなくていいと思うのですが、そこをあえて付けよう!と決めた人は凄いなぁ、と思います。こういうところに気配りの行く会社の商品はまた使いたくなりますから。

 

 すこし不満なのは、カプセルに紅茶系がほぼないことですかね。宇治抹茶やティーラテはあるんですが、煎茶や紅茶はない。茶葉を使うほどじゃないけどちょっと飲みたいときにあるといいんですけどね。

 

 ともあれ、手入れもしやすいし便利グッズもついてるし、肝心の味も好みのものがあるのでこの商品に十分満足しています。