謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

何でもかんでもアプリ化しないでくれるかね

 またしても午前中をTwitter閲覧で終わらせてしまった(゚Д゚)@謎です。まあ、家の用事とかちょこちょこ挟んじゃいますけどね。

 

 さて、いま話題沸騰なのが「どうぶつの森 ポケットキャンプ」

 コンシューマー機で人気だった「どうぶつの森」がスマホアプリとしてリリースされたんですね。

f:id:nazonazoon:20171126142030j:plain

 どうぶつの森自身はやったことが無いのですが、沢山のTwitterのフォロワーさんがやっているのでやってみたな~と。

 で、ストレージの残り容量を確認したら25%しか残っていない・・・

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 今年の4月に買ったばかりなのにもう、容量ないのかよ!!

 

 結局ですね、何でもかんでもアプリになっちゃってアプリの数が物凄いわけですよ。特に会員カード系。カード持たずに済むからって切り替えたのや、端からアプリしかないとか色んな理由で会員カードのアプリを入れているのですが、数が多いなぁと。あと、Googleやメーカーのプリインストールアプリは削除できないのも無駄だし・・・。

 あと、私は入れていませんが買い物系アプリとかも多いですよね。Amazonとか楽天とか。

 

 そんなわけで、使っていないアプリを削除しようと思うんですが、結構使ってたり削除して大丈夫なのか判断付かない物だったりでなかなか。

 思うんですけど、インターネットのサイトで済むものはアプリにしないで良いと思うんですけどねぇ・・・。う~ん。なので、私はサイトで済ませられるサービスのアプリはスマホに入れていません。

 にもかかわらず、容量が無い。

 

 スマホが進化してストレージが増えても、それに合わせてアプリも肥大化してしまうので、どこまで行っても容量問題って終わらない感じですよね。

 

 どうぶつの森、入れるか入れないかまだ悩んでいるのでありました。

 面白いのかしら?どうなのかしら?