謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

肘黒対策、肩こり対策

 どーも~、あんまり調子のよくない(゚Д゚)@謎です。

 あ~、映画見たい。宝塚行きたい。

 

 さてさて、ずーっと必要を感じていなかったスマホスタンドを購入しました。

f:id:nazonazoon:20171130161102j:plain

 あなたも大好き、100均でございます。

 インテリアを可愛くしようとかカッコよくしようとか言う気ゼロw

 ひとまず使ってみるのには値段的にもモノ的にも100均は手ごろでいいですね。やっぱりスタンド必要、もっとカッコいいの欲しい、とか思ったら別の買えばいいわけだし。

 

 で、なぜ買う気になったかと言いますと、前にも書いたかもしれませんが肘が黒くなってしまっていて、なかなか綺麗になってくれない。原因は肘をつく癖らしい、と言う事でよくよく考えたら肘をついてスマホをいじっていることが多いんですね。

 さらに、その姿勢が肩こりの原因になっているので、スタンドを買ってみようと思ったわけです。

 

 昨日から少し使ってみていますが、結構いいですね。私の場合、手帳型スマホケースをつけたままでも使用できました。安定感もあるし、結構私は気に入りましたね。

f:id:nazonazoon:20171130164749j:plain

 うまい具合にスマホケースが働いて、充電も出来ちゃいました。

f:id:nazonazoon:20171130164910j:plain

 これが、スマホが完全に白い枠の中に入ったら充電のコネクターは入らないと思います。本来は白い枠の中にスマホがはまる状態になります。

 いま、カバー外してスタンドに立ててみたのですが、かえって安定が悪くなったと言う・・・(苦笑)

 両側に黒いネジがありますでしょ?それの位置がスマホに対して微妙な位置で両側にスマホが乗れなくて片側が滑って落ちちゃって斜めになってバランス悪くなっちゃうんですよね。

 スマホの大きさによっては、上手く使えないかもしれませんね。

 

 さてさて、これで肩こりと肘黒が改善すればいいのですが・・・。