謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ウェルカムボードできたよ。

 ひたすら眠い(゚Д゚)@謎です。天気悪いからかなぁ。

 

 さてさて、ひと月あまりかけて作っていた妹の結婚式で使うウェルカムボード。某日無事挙式が終わりましたので、写真のっけます。さすがに名前は消しましたよん。

 

f:id:nazonazoon:20171204140414j:plain

 なんか、バックが写りこんでるのでマズい物が写ってないか心配ですが(笑)

 

 台紙は厚紙を世界堂で買ってきて、そこに和紙をスプレー糊で貼りつけました。位置合わせが大変でしたね。位置決めをしても、いざ、和紙にスプレー糊を吹き付けてその場所に紙を貼りつけるときに、ズレないか斜めにならないかドキドキしました。

 

 あと、予定より大きい額を買ってしまったので、つまみ細工の花の数が足りなかったりとか。本当はもっと小さい花を沢山つけたかったんですけどね。

 

 しかし、当日、なんかもっとすてきなウェルカムディスプレイがあって、あんまり目立たんかったと言う。しかも導線から少し離れてたからあんまり目に入らんかったしな・・・。

( ;∀;) <姉は悲しいぞ

 つうか、妹よ、ディスプレイを頼みすぎやがな。

 おまけに君と旦那がお迎えしてたら、誰もじっくりウェルカムディスプレイ見ませんがな。花嫁にみんな突進するに決まってるでしょ~~~~。

 

 おまけに司会者さんがウェルカムディスプレイの説明をするときに、ウェルカムボードを作ったのを妹だと紹介して、姉涙目( ;∀;)

 慌てて妹が介添人に言って訂正してくれましたが。

 

 でも、嬉しいこともあって、介添人のお姉さんがつまみ細工が好きらしくて、めっちゃくちゃ大喜びでほめてくれたので、プラマイゼロでちょっとプラスですね。

 

 というわけで、ウェルカムボードは妹夫婦の新居で飾ってくれるそうです。妹夫婦が喜んでくれたので良かった良かった♪