謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

天空のトマトを買ってみた

 どうも、ようやっと通常営業(゚Д゚)@謎です。

 

 東京スカイツリーに行った時に見つけた「天空のトマト」。

 トマトジュース好きとしては買うしかないでしょう!

f:id:nazonazoon:20171210174011j:plain

 500mlで1000円でございます。

 早速冷やして飲みました。

 正直一味何か足りない。

 塩?と思って入れたらその通りでした。

 たぶん、私の好みが食塩入りのトマトジュースだからだと思います。無塩の方が好みの方には、そのままが一番おいしいかと。

 うま味もあるし、甘みも十分。酸味もちょうどいい感じ。

 1000円の価値があるかどうかは・・・特産品の高級トマトジュース並だと思うので、こんなもんですかね。

 

 ま、常飲すると言うよりは話題づくりに買う感じですね。

 常飲だとカゴメの普通の奴でも十分ですし。(ただ、季節や年によって味にバラツキがあるのでマズいときもあるのが難点)

 なんでも、マチュピチュ近郊で発見されたトマトを改良して改良して20年かけて作り上げたトマト「インカレッド」を使っているのです。

 マチュピチュに思いをはせながら飲むと良いかと思います。行ったことないけどな!

 

 トマトジュース好きの方は話の種にいかがでしょうか?

 東京スカイツリーの売店と羽田空港の売店(第一ターミナル発着便の搭乗券を持っている方のみ利用可能)で売っているようです。数量限定ですが。

 2本と6本のセット売りであれば直販通販があります。

飲料 | キッコーマンのオフィシャルオンラインショップ「健康こだわり便」