謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

『鳳凰伝』 -カラフとトゥーランドット-/『CRYSTAL TAKARAZUKA-イメージの結晶-』(月組全国ツアー公演 市川市文化会館)

 昨日は調子が悪くてブログの更新が出来ずで、う~んな(゚Д゚)@謎です。

 さて、過日、月組さんの全国ツアー公演を見てきました。

 なにかしら写真でも撮ればよかったのですが、つい撮り損ねたのでフリー画像で誤魔化すの巻。

f:id:nazonazoon:20171212194644j:plain

 さて、『鳳凰伝』 -カラフとトゥーランドット-/『CRYSTAL TAKARAZUKA-イメージの結晶-』ですが、鳳凰伝は初演と新人公演をDVDで、CRYSTAL TAKARAZUKAは初見です。

 

 鳳凰伝はあれですね、たかちゃん(和央ようか)の本公演映像とあひちゃん(遼河はるひ)の新人公演映像を見過ぎですね。

 どうも、そっちの記憶がちらついてイカン。

 そういや、白ベースに花の刺繍のしている衣裳はたまきっちゃん(珠城りょう)着てませんでしたね?たぶん。あれすきなんだけどな。

 衣装と言えば、あの豪華なお花様(花總まり)の衣裳をこの目で見られたのは感激でした。鳳凰伝と言えばトゥーランドットの豪華衣裳ですからね。

 

 どうしても初演と比べてしまうのですが、珠城さんにはたかちゃんの歌い方はちょっと合わなかったのかなぁと言う印象を持ちました。ショーの方のお歌は全然イケてて素敵でしたから。やっぱり、他のトップさんに合わせて作られたものは難しいですよね。カラフの真面目さは珠城さんに合ってましたね。いい感じでした。

 

 さて、花ちゃんのトゥーランドットの壮絶な美しさと冷酷さが印象に残り過ぎているのですが、ちゃぴ(愛希れいか)のトゥーランドットも素敵でした。しかもあの豪華絢爛衣裳に呑まれないのは、さすがトップ娘役です。

 ちゃぴ素敵だよ、ちゃぴ。

 

 バラクはやっぱり水夏希と悠未ひろの印象がものすごく強いんですが、月城さんのバラクも色気があって良かったですね。カッコよかった。

 

 あと、役人・せりさん(綾月せり)、好きです。役人ならではの嫌な感じが良く出ててあの衣裳も似合ってました。

 

 タマル・海乃さんも良かったです。抑えて抑えて抑えて最後に思いを吐露するのに死んでしまう、そのカタルシスを呼び起こすのに十分な熱演でした。

 

 

 ショーの方は・・・あんまり記憶が無いんですが(おい!!)

 印象としては、人数少ないのは気にならないなぁと。

 もちろん私は初見で、人数の多い本公演を見ていないからかもしれません。でも、通常の本公演に比べてもそんなにスカスカな印象は無かったので、月組さんがんばったな~と。

 黒燕尾とか超カッコよかったです。

 あとね、ロケットで一列に並ばないで踊ってるときにセンターより下手前列で踊ってた男役さんがとても踊りが素敵だったんだけど、誰かわからん(毎度毎度同じことを繰り返す(゚Д゚)@謎)

 

 はるばる市川市まで行った甲斐のある全国ツアー公演でした。