謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

写真を撮らない感じのひとです

 どうにも調子があまり良くないので映画に行くのは見送った(゚Д゚)@謎です。どうすんのよ、スターウォーズ始まっちゃうじゃないか~~~。

 

 さて、いつも楽しみにしている、ここママさんのブログを読んでて、楽しいブログを書く方はやはり日ごろから写真とかをたくさん撮っていらっしゃるのかなぁと感心。

y-kyoikumama.hatenablog.com

 私のスマホのフォルダーはネットに落ちてた海外俳優の素敵写真が大多数だぞ。ブログ用の写真なんて数えるほどで・・・。

 だいたい、ブログを書きだしてから「あ、写真撮らなきゃ」ってなるので、割と写真無いのよ、うちのブログ。

 こないだも宝塚見たのに写真撮り忘れてフリー素材で誤魔化すという。

 

 写真いっぱいの素敵なブログを書かれる方は、おそらくブログを書いても書かなくてもお写真を自然と撮る方なんだろうなぁとおもいます。

 

 インスタ映えなんて言うけど、正直インスタ映えばっかり気にしてインスタやブログやってたら、多分どこかで疲れて止めるんじゃないかなって。

 素敵なインスタを上げてる方って、インスタ映えを狙って写真を撮るんじゃなくて、常日頃から「あ、これこう撮ったら素敵よね」「これ、みんなに見せたいな~」ってアンテナを張ってるんだと思うんですよ。

 そんな、毎日毎日インスタ映えするものばっかり探してらんないよ。

 と、思うんですけど、実際いかがでしょうか?インスタ女子の皆さま。やっぱインスタ映えハンターですか?

 

 かくいう私は、自分が写真撮られるのも地獄の底から呪いたくなるぐらい嫌いなんですが、風景やそのほかの写真も、撮らないタイプです。旅行とかだと、写真を撮る時間があるなら、1秒でも多く目に記憶に焼き付けたい派。

 母なんかは逆で、旅行に行ったら、いかにインスタ映え素敵な写真を撮るかに執念を燃やし、帰ってきて人に見せまくると言う迷惑な趣味を持っています。そりゃまあ、言葉で語るより写真を見せるほうが一発で済むわな。

 

 いや、写真がいっぱいの素敵なブログって憧れるし、そうしたいとも思いますよ。思いますけど、写真を撮る習慣が無いのでねぇ・・・。

 そんなわけで、これからもこのカエルとウサギにお世話になると思われますw

f:id:nazonazoon:20171116151510j:plain