謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

代替講師のレッスン♪【エイゴックス】

 どうも、今日のブログの訪問者数が250とかなってて、「意味が分からないよ」となってる(゚Д゚)@謎です。

 

 さて、昨日はオンライン英会話のレッスンを受けました。

f:id:nazonazoon:20171008101732j:plain

 数日前に予約を入れた講師の方からキャンセルのメッセージがSkypeで入ったので、エイゴックスのサイトで確認したところ、予約時に代替講師を希望するにしてあったので代替講師の割り当ての連絡が来ていました。

 

 ところで、代替講師になるとキャンセル出来ないっぽいんですけど(通常はキャンセルボタンがあるのに、ない)、どうなってるんだ(笑)

 

 割り当てられた先生はカナダ出身の女性の方で、最初は「アメリカ英語かなぁ」と思ってちょっとう~ん、となったのですが、プロフィールを読むと趣味が映画鑑賞だったんですね。たぶん、エイゴックス側で私が映画の話ばっかりしてるのを把握(講師がレポート出しているので分かる)して選んでくれたんだなぁと。

 それにまあ、今はイギリス英語の基礎を固めるためにイギリス人講師を選んでいますが、将来的にはアメリカだろうがインドだろうが、色んな国の訛りの英語が聞き取れるようになりたいので、たまにはアメリカ英語もいっか~と思いなおしました。

 

 チャットボックスへの書き込みが無い先生だったので、自分的にはマイナスポイントでしたがレッスン自体は楽しくお話できたので満足でした。いい感じの先生で良かったです。

 

 エイゴックスの先生ってちょいちょいスカイプでメッセージ来るので楽しいですね。もちろん個人的なメッセージは無いですが(あたりまえ)、初めてのレッスンよろしく~ってくれた先生もいたし、だれが予約多いかの競争あるから予約入れて!って言ってきた先生もいたりとか。フレンドリーで私は好きですね、こういうの。

 

 代替講師は今まで他の英会話とうしても初めてでしたが、特に問題なくレッスンを受けられました。こういう時にちゃんとしているのは大事ですね。