謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

いくつになっても乙女なので

 出初式の中継に見入ってしまって色んな作業が滞っている(゚Д゚)@謎です。

 

 タイトル書いててサブイボ(鳥肌)立ちましたがな。誰が乙女やねん。

 

 今、どーしよーかなーと思ってるのが田中刑事選手へのファンレターですね。

 まあ、宝塚ファンならおなじみの発想ですが、片山右京にも出したことがあるぐらい、ファンになったら手紙を出すと言うのは自分の中では当たり前のことだったりします。

f:id:nazonazoon:20180106113959j:plain

 例外はベネディクト・カンバーバッチかな。英語がねぇ・・・。日本語だって書くのに思うように書けなくて大変なのに、英語になると自分で書ける表現に物凄い制限が出てしまう事を考えるとなかなか一歩踏み出せないです。

 

 しかしまあ、私も若くないので勢いでファンレター出せないんですわ。

 片山右京にはファンレター出しましたし、右京さん自身もファンレターはありがたいようなことを仰っていたのでそれでよかったのですが・・・

 

そもそもアスリートにファンレターは迷惑にならないのか

 

って話です。右京さんの場合はスポンサー関係も競技に響くこともあったので人気があった方がいいに越したことはないわけですが、オリンピック選手など人気が関係ない人たちにはファンレターは迷惑にならんのかなぁと。

 大体、練習練習で読む時間ないでしょうし・・・。

 

 読まなくても、宝塚などは劇団にどれだけファンレターが届いたか、と言うのが大事なので出しますけどね。(でも、どの生徒さんもちゃんと読んでくださってると思います)

 

 時間が無くて読めなくても、ファンレターの数が励みになるってんなら出しますけどねぇ。こればっかりは選手ひとりひとりの性格にもよりますよね。

 

 てなことを考えると、なかなか思い切れないところがあり、刑事くんはTwitterアカウントを持っているので、新年のツイートにリプ投げて、それでいっか~って気にもなっています。ビバ・ハイテク!

 

 ちなみに、スケート選手(スピード・フィギュア・ショートトラック)へのファンレターはスケート連盟に出すと転送してくれるようですよ。

skatingjapan.or.jp

 この中のFAQに送付先や注意事項が書かれています。

 食べ物とか金券とかだめだよ~って言うのが書かれているので、よく読んでおいた方がいいと思います。たぶん基本、会場のプレゼントボックスでもこれらは駄目でしょうね。

 

 さて、どうしたもんかいなぁ・・・。

 たぶん、刑事くんファンレター増えるよね(*'ω'*)

 きっと私のように全日本でファンになった人多いと思うよ。(エビデンスの無い言い切り)