謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

Chacottのフィニッシングパウダーで注意したいこと

  どうも、若干調子悪い(゚Д゚)@謎です。

 本当に微妙なんですけどね・・・。

 

 さて、以前Chacottのフィニッシングパウダーがコスパ抜群だと紹介しました。

nazonazon.hatenablog.jp

 

 で、何回か使って気が付いたんですが、これ、

 

かなり肌が乾燥する

 

気がします。

 使い始めの時に乾いてる感じがするんですね。で、活動しているうちに大丈夫になるんです。

 

 まあ、大体よく考えたら若いぴちぴちの子が使うというか、そもそもがバレエやダンスと言った運動をする人向けなわけで、そうしたら水分と油分が出まくるからそれを抑えるもしくは吸収するような作りになってますよね。

 

 ぶっちゃけまあ、アラフォー・アラフィフ向けの製品ではないかもしれない・・・。

 

 私の場合、皮脂が多いので何とかなってるのかな、と。

 

 なので、お若いお嬢さんがお使いになるか、水分たっぷり補給したうえで油分もキッチリつけて肌をカバーしたうえで利用するか、運動するか、のいずれかの条件下で使うのが最適ではないかな、と思います。

 

 まあ、化粧品は年齢に合わせた製品を使うのが一番なんですけどね。

 ただ、私の場合油分多めなので年齢にあった製品ラインだと吹き出物出そうで怖いんですよね。

 そして、ひたすら安くて良いモノを探すと言う・・・。

 

 化粧と洋服に金をかけたくないと言う女にあるまじき生物です、わたし。

 

 安いし量も多いし、効果抜群なので、下地の方でもう少し工夫して使えないかなぁと思ってます。