謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

時間は作るもの・・・

 どうも、あんまり調子のよくない(゚Д゚)@謎です。

 

 さて、昨日の記事でStudyplusを使っているお話をしました。

 友達が働きながら3時間以上勉強しているお話もしました。

 じゃあ、休職して1日ひまぷーのはずの私がどれぐらい勉強しているかと言うと、1日1時間やればいいところ・・・と言った状況だったりします。

 外出の用事があると1時間も出来ません。

 

 どうやって時間捻出するねん!と毎日思うんですが、結局のところダラダラする時間が長いんだなぁと。特にネットは駄目ですね。余計なことを調べたりして時間かかる。

 

 シンキングタイムを短くするために、ホワイトボードノートに1日にやりたいことを箇条書きにして終わったら消す、と言うのをやってはいます。「次何するんだっけ?」という時間を減らすためです。

 

 それでも、結局あいだあいだの休憩時間が長いんですよね・・・。

 

 もう、その無駄時間を減らしなさいよ、って話なんですが他方でこんな話もあります。

 

 隙間時間を有効に使おう!と今まで寝ていた電車に乗っている時間に勉強をしたら、いつもより疲れて大変だった。

f:id:nazonazoon:20180111221208j:plain

 そう、隙間時間って休憩だったりもするんですね。

 困ったことに私の場合疲れてしまうと体調を格段に悪くします。

 

 とはいっても、いくら何でも1日何もしてない(仕事などの義務を果たしていない)のに勉強時間1時間未満は無いだろう、と思います。

 

 復職の話も進んでいることですし、もう少し頑張ってダラダラしている時間を減らそうと考えています。体調と相談しながら、動ける時間を増やしていけたらなぁと。

 

 とりあえず、Twitter読む時間をタイマーで決めようかな?青い鳥は時間泥棒ですからねぇ~。