謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

聞いてびっくり【エイゴックス】

 どうも、明日英検なのに何にもやってない(゚Д゚)@謎です。

 やっぱりねぇ、1日に5時間とかやらないと受かんないよ、と諦めモードです。

 

 さて、昨日はオンライン英会話のレッスンでした。1週間空いちゃった。

f:id:nazonazoon:20170628132021j:plain

 フリートークのネタに詰まって昨日は読売新聞がやってる英字新聞(そんなのあるんです)The Japan Newsの中から記事を選んでレッスンすることにしました。 

 

 昨日の先生はBBCニュースを良くネタにする男性講師です。

 指定した記事を読んで、それについてディスカッションをしまして、終わるかな~と思ったら出してきました、BBC記事(笑)

 たまごっち20周年の記事で、驚いたのが、「息子が遊んでたよ」と。え?イギリスで?と聞けばそうだと。

 

たまごっちイギリスでも発売してたんかい!!

 

 ちょっと驚きました。すげぇな、たまごっち。

 

 反省は、「たまごっちが市場に無いのでかなり高い値段で取引されていた」と言う状況を上手く説明できなかった事。あれ、多分理解してないと思う。

 あと、相変わらず先生が言ってることの半分しか理解できてないっすね。会話が成立しているので、半分は理解できてると思う。ところどころ分からなくて分かったふりしてるのだ(ダメじゃん)。

 

 大分、英語の会話にも慣れたけど、それでもまだ高プレッシャーです。汗かかなくなっただけマシだけどさ。

 

 あ、そういやエイゴックスの料金体系見直しがあるみたいですね。最低料金が私が今利用している月4回コースからになるようですよ。(今までは月1回とかもあった)

 全体的に値上げ傾向です。先生もランク制でいい先生は料金(ポイント)が高くなるみたい。フィリピン人講師もポイントが高くなりますね。

 今までの先生が高くなっちゃうと心境複雑だなぁ~。