謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

おりーーーーんぴっくっ!!

 若干怠くて、やっべ~、となってる(゚Д゚)@謎です。気ままにうたた寝したのが間違いだった。

 

 さて、始まりましたね~冬季オリンピック

f:id:nazonazoon:20180212165344j:plain

 スポーツ好きの母はテレビの前に磔の刑になってますが、私はもっぱら男子フィギュアしか興味が無いのであんまり関係なかったり。

 

 で、当然フィギュア団体男子FSがあった今日は朝からテレビにかじりついていたわけですが・・・。

 

 刑事くんは本人も言ってるように納得のいく演技では無かったですね・・・。

 しかもジャンプをミスしただけでなくスピンもちょっとまずかったみたいで、いかがなものかと言う感じで・・・。

 6分間練習であんまりジャンプが上手くいってないのは素人目でも分かるぐらいだったので、それ引きずっちゃったのかなと。

 しかし、他人の試合でしかもテレビの前で胃が痛くなりそうなぐらい緊張したの初めてじゃないか?(普段スポーツは見ないからね)

 

 なにはともあれ、個人戦は思いっきり自分らしい演技をしてほしいです。悔いのない演技をしてくれたら、嬉しいな。

 

 

 ところで、さっとん(宮原知子)とかおちゃん(坂本花織)の点数低すぎじゃないですか?

 いや、さっとんはアンダーローテーション取られたってのは分かるんですけど、それでそんなに点数下がるものなんですか?おしえて!詳しい人!

 かおちゃんは何で下がったのか素人すぎて私にはわからん。ただまあ、他が凄すぎるんで順位的には仕方ないね、と思いますが。

 

 あと、ペアでYoIが流れた時は、そのスケーティングの美しさと相まって泣きそうになりました。好きなアニメの曲が、と言うだけじゃなくそれを超えて素晴らしい曲に素敵なスケーティングが良かったです。

 で、だれか建国で滑りませんか?(建国はそもそもクラシック「ベートーヴェン交響曲第9番 第2楽章」だし誰かやってそうな気もするんだが、ただ本来スケート向けかと聞かれると・・・編曲って凄い)

 

 なんにせよ、どの競技にせよ、やっぱり金メダルは欲しいですね。

 頑張れニッポン!!!